2024/06/21 11:34

普通の赤として新たに制定した『NEWRED』をご紹介いたします。


ご覧の通り普通の赤ですが、この普通をあたりまえにリリースすることに様々な苦労がありました。


どうしても洗濯の際に激しく水が濁ったり、染料の廃盤等でなかなか理想の色出しが出来なかったり、毎回色が安定しづらく白場も濁りがちだったり..

そんなことから継続して定番色としての赤を出し続けることが実はものすごく高いハードルとして常にありました..


とはいえそろそろ「これが赤だ」という顔になるような赤味を出さなければと日に日に思うようになり、それがようやく形になりました。


1番手前が今回のニューレッドです。

この赤に関しては風合い以上に色を重視して、生地は徳岡を使用し通常使っている生地よりも毛羽立ちや白化がゆるく落ち着く分、より赤が枯れていく色味にフォーカスしていただけるような仕様にしました。



ストールサイズもサラッとした質感が良いです。



息の長い色として皆さまに気に入っていただけましたら幸いです。